Warのキットが作れないので修行僧になって一時間で作った


こんにちは、AnimalHumanoidです。





突然ですが、みなさんは『一日一善』を行っていますか?


僕はしてません。


その代わりに、僕は最近『一日一キット』を行っています。


ですがそれもつかの間、さまざまな要素を作ろうとすると、一日では完成できません・・・・・。







―――――――うそです。



本当は、着ぐるみの動画を見て脳死しているせいで制作の進みが悪いだけです。


なので本日はこちらをします。







逃げるな。戦え。


いや、何が言いたいんだ?っと言う人のために説明しますと。


煩悩を消し去り、修行僧の様に一時間以内にキットを完成させる、という企画です。


これはいける。早速ですが作業に取り掛かろうと思います。


と言いたいところですが、尿があっては戦もできぬと言う言葉があるように、尿意を感じていては集中して作業ができません。


先にトイレを済ましてから作業に取り掛かります。


その間にみなさんはこの動画を見てお待ち下さい。





ごめんなさい。ネコチャーンと遊んでいたら30分たっていました。


お詫びに家のネコチャーンの写真を貼っておきます。





かわいい。


・・・・いやね、無駄に文字数を稼ぐのは非常に見苦しいので挑戦していきますよ~~!!




まずはキットの構想を考えて、それを作っていく感じにしていきます。



作るもの


右クリックでチャージ、チャーチ後に右クリックすると発射

4つの弾を発射して攻撃する。


シフト +右クリックで発動。

前方にショットガン的なSomethingを発射し、自身を後方に飛ばす。


こんなもんで良いでしょう。(適当)


作戦としては一気に形だけ作って、余った時間で調節、描写を作っていきます。


では、作ります。




制作はダイジェストで行います。




まずはテンプレートを持ってきます。


発射、リロード、メッセージ、スキル、etc。


3分経過。




発射、スキルの内容、調節、etc。


15分経過。


発射、スキルの音、パーティクル、etc。


40分経過。


など。残りは調節。パーティクル数とかなんとか。


今午前の一時半なんですけど、すごく眠いです。


そんなこんなしてる内に一時間たっていました。


一応形は作ることはできました。それではご覧下さい。


一時間で作ったキットです。どうぞ。





・・・・なんというか、もっと時間があればなって感じですね。


あと、少し語弊がある。


三時間ぐらいあれば良い感じにシンプルなキットは作れると思うんですけど、一時間は短いですね。


こういうのは初めての試みなんですが、何かに追われながら作るのはストレスがすさまじいですね。


これからは『一日一キット』はやめて、時間を掛け質の良いキットを作るようにします。




最後に、うるさい自転車のイラストのグリッチGifです、どうぞ。



では、僕はキットの手直しをしてきます。それではみなさん、さようなら。

0コメント

  • 1000 / 1000